★重要なお知らせ★

重要なお知らせはありません。

ドレミファソラシド♫

こんにちは!長江です☆
いつも写真を撮り忘れてしまいますが、今回はばっちり撮りました~

みゅーじ園レッスン!
2人ともどしゃ降りの雨の中頑張ってきてくれました


ピアノを使ってドレミファソラシドのカードを当てていくというレッスンが気に入ったみたいで、『もう一回やる!次は私やるー!』とピアノを弾いて、お互いに問題を出し合って楽しんでいました

写真 (5)
カードを並べて~


写真 (3)
これだ~!と



写真
今度は、わたしが弾く~とここちゃん



次は歌に合わせて自由に動きます


日本語と英語『あたま・かた・ひざ・ポン』の歌では大きな声で歌いながら身体を動かして、

自分たちで楽器を持ってきてこれやる!といろいろな楽器を持ってリズムをとっていました

写真 (1)
先生も~とかわいくカメラ目線のりさちゃん



写真 (2)
両手にしっかり楽器を持って自由にダンス!





いつものレッスンと同じことをやっていますが、楽しみながら学び、遊びの中でいつの間にか自然と身についているのを実感できました!(^^)!


これからは発表会に向けてみゅーじ園のみんなも練習していくようになります。
どんな曲や歌にしようかと安藤とも考え中です
とっても楽しみ♡♡



それと、風邪がはやっているみたいです、手洗いうがいはもちろんマスクなどでしっかり予防もしてくださいね。















このサイトについて

pvosaka

PVダンススクールは交野でレッスンをしているストリートダンスのスクールです。このブログでは、日々のレッスンの様子や、レッスン生・保護者の皆さまに向けたお知らせなどを配信していきます。

コンテンツ
最新記事
検索フォーム
リンク
携帯サイトへはこちらから
QR