★重要なお知らせ★

重要なお知らせはありません。

フィリピン

以前、日記でも紹介しました、フィリピンのドネーションに行ってきました。

ビデオを撮影していたので、写真が動画からの撮影の為
見にくいですがアップさせていただきます。


街並みから
fi1.jpg


貧しい地区へ向かっている途中
fi2.jpg


晴れていたのに、急に雨が・・・
雨が降ると、外で体を洗う子供達が多いそうで、
裸の子供がたくさんいました。
後、水たまりの泥水で泳いでる子もいました。
fi3.jpg


雨がきつかったので、車の中から声をかけまずは、60キロ持って行った洋服から渡す事に
アッと言う間にこの人だかり

fi4.jpgfi5.jpg


fi6.jpg
fi8.jpgみんな、必死でした。

こちらの言う事なんて全く聞いてくれません。
子供には、子供服
大人には、大人の服を渡したかったのに・・・

この子供達は、女性物の服をもらったのも関わらす、嬉しそうに自慢してました。
fi7.jpg


窓ガラスを見てわかるように、凄い雨
fi9.jpg

子供に渡したかったのに・・・
窓から子供に渡そうとしたら男性が奪い取る。
渡したい子には、なかなかあげられないので
何度も窓ガラスを閉めました。

雨の中、欲しそうにしている子供達
涙がでそうでした。
うばいやいの世界ですね。

小さい窓ガラスから、こんなに手が
fi12.jpg

fi13.jpg



こちらも負けてはいられません。
キッズ!キッズ!
と言いました。

fi10.jpg fi11.jpg

PVスクールの生徒から頂いた、文具も渡してきましたよ!

『勉強してるから嬉しい!』
と言ってくれました。


フリピンの方でも近寄らない、行った事がない地区デビゾリア
そに地区に近づくと異臭がすごい。
雨の降った後は、ニオイが一層ひどくなります。
日本人は、気分が悪くなる方が多いそうです。

デビゾリアは、ボディーガードを雇って行きました。
物価は安いのに、ボディーガード料金がものすごく高い。
何故だか分かりますか?

正解は・・・

安全をお金で買う国だから


道端のゴミから何かを探している子供

fi15.jpg

fi16.jpgfi17.jpg

fi18.jpgfi19.jpg


フリピンは貧しい国ではなく、貧富の差が激しいんです。
同じ国なのに、少し離れると
綺麗なショッピングモールがあり
fi20.jpg

綺麗なホテルもあります。
fu3.jpg
日本人も相手にされないぐらいの
富裕層地区だってあるそうです。


ドネーションに持って行った数々の物は、綺麗すぎる。

☆服が汚れている。
☆やぶれている。

物でも取り合いになるよ。と言われました。

私達は本当に贅沢だなぁ~と思い知らされました。
あれ嫌い! これ嫌い!
なんて言ってられない。
きっと、日本の生ゴミの方が数倍も綺麗です。


みんな!
これからは好き嫌いせずに、残さず食べましょうね。

そして、お父さん、お母さんに、ダンスを習わせてくれて
ありがとう!
と言いましょうね。
何でも当たり前と思わず、感謝の気持ちを忘れないで下さいね。




※ドネーションの文具を寄付してくれた生徒に安藤先生からお礼があります↓
fi21.jpg

次のレッスン時に渡します。
ご協力ありがとうございました。

このサイトについて

pvosaka

PVダンススクールは交野でレッスンをしているストリートダンスのスクールです。このブログでは、日々のレッスンの様子や、レッスン生・保護者の皆さまに向けたお知らせなどを配信していきます。

コンテンツ
最新記事
検索フォーム
リンク
携帯サイトへはこちらから
QR